2012
06/14

日ペン第12回添削課題返却

日ペンボールペン字講座

日ペンの最後の添削が返ってきました。

点数は今までで最高の95点!
「数少ないトップクラスです」なんていう講評までいただいて、なんともむずがゆい感じです(笑)
いつも同じ先生が添削してくださり、何かしら褒めてくださって、とてもありがたいと思います。


DSC_1313.jpg
DSC_1314.jpg

とはいえ、講評でも添削の中でも、やはり「ひらがな」がまだまだだとのことで・・・(^_^;)
何度添削してもらったんだと言われてもおかしくないくらい、ひらがなばかり直されてます。
また一から添削を見直して、勉強し直した方がいいようです。


別紙で「講座修了おめでとうございます!」なんていう用紙が入っていまして、
有料で修了証がもらえるとのこと。

 修了証のみの場合、3420円
 修了証と専用額縁の場合、7730円

・・・うーん、別に検定とかではなく、受講が終わっただけなのだから、別にいらないよね?
何に役立つのかも不明だし、いわゆる記念にってことだよね(^_^;)

何にせよ、無事に日ペンの受講が終了してよかったです!
私、お疲れ様!(笑)
本当にこの講座受講してよかったなあと、改めて思ってます。
これからもペンの光とパイロットはしばらく続けるわけですしね。
まだまだやることたくさんありますし!

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

CM

こんにちは

いつもTwitterでお世話になっているはなこです。タイミングを逃し、遅くなりましたが、どうにかボールペン習字講座を修了出来る事が出来ました。講座を修了した方の字が綺麗という事が本当に続けていく上でのモチベーション維持になりました。ありがとうございます♪

私は自由気儘な独身ですが、ペン字にどれ位時間を割くか悩んでます。他にもやりたい事もあるし、でもペン字は好きだし… ペン字クラスタの皆さんと本気度も違うのかなとも…
それでも、ペン字を続けられているのはTwitterの皆さんのおかげなので意地でも居座ります 笑
これからもどうぞよろしくお願いします♪

はなこさんへ

はなこさん、こんにちは!
こちらこそいつもお世話になってます(>_<)
こちらのコメント2/1にいただいていましたのに、気が付いたのが3/6ってどういうこと!ごめんなさい~~(>_<)

ボールペン習字講座、修了おめでとうございます(*^▽^*)お疲れさまでした!
私の懐かしい記事にコメントいただいて、この日ペンの最初の頃の字を見ると、自分でもビックリします(笑)
全然上手くならないと思っていても、ちゃんと成長してるものですよね。

「ペン字にどれ位時間を割くのか」うんうん、すごく分かります!!
そしてペン字クラスタさんとの本気度の違いも、私も感じることがよくあります。
このブログのタイトルのように、基本的には毎日ほんの10分でもペンを持つようには心がけてはいます。
でも自分が納得いく清書を仕上げるには、それでは確実に練習量が足りません。
ゆえに、月初めはほどほどに練習しつつも、月末になるとペン字以外のやりたいことに時間をさく余裕がなくなってしまいます。
でもペン字も大事だけど、他にもやりたい事たくさんあるんですよ~~(;´Д`)
そっちに時間をさくとペン字はおろそかになり、その逆もあり、もう全然はなこさんへのアドバイスにもなりませんが、ただただ「私も同じ!!」みたいな感じで(笑)
この6年くらい、自分なりにペン習字に時間をさいてこれたとは思っているので、これからはもう少し他のことも大事にできたらいいなと私も思っているところです。(4月から下の子も入園ですし)
あれもこれも完璧になんて、欲張りすぎなんでしょうかね。
それでも、私もはなこさんと同様、意地でも書くことは続けていきますから!(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

ありがとうございます。

ありがとうございます◡̈
私も成長を感じられるよう続けます♪ 先日、講習会へ参加したので講座の特典も全て使いきりました♪
例えばですが、木の右払いは左払いの打ち込みの角から書くなど、基本を知ることは考えながら真似る事も普段の字に繋げる事も出来るようになるんですよね。皆さんが当たり前に続けてる事に今更ながら気付きました。遅すぎ 笑

藍さんもなんですか!時間は過ぎていくものなので、色々な事に大切に使いたいですもんね◡̈本気度に関しては性格の問題で諦めました 笑。基礎確認をしたいので検定には挑戦しますが、本気度をあまり高めると短期集中型になって息切れしそうなので(°_°) 藍さんは、添削はパイロットのみなのに光もπも上段者で本気度高いと思います!

遅くなりましたが、ご入園・ご入学おめでとうございます♪

はなこさんへ

はなこさん、こんにちは!
講習会に参加されたようで、お疲れさまでした(*^▽^*)
私もいつか参加してみたいと思ってはいるのですが・・・。
先生に直接教わることは、一人で勉強するよりも遥かに効果のあることだと思いますし、自分では気付けないことを教えてもらえるんでしょうね。
いつか教室で習うことが夢です(*^_^*)

検定も、気合い入れて「よしやるぞ~~!!」って勉強してると、貴重な自分の時間でそれしかやってない日が続くんですよね(笑)
まあ短期集中で、その時期は仕方ないと割り切ってやるか、少しずつ進めていくか。
そろそろ私も2級受けたいので、少しずつでも勉強始めなくちゃ(^_^;)

嬉しいお祝いの言葉、ありがとうございます(*^▽^*)
3歳差だと一気にくるから大変ですね~。
少しは自分の時間が増えることを祈って、頑張ります!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://indigoblue120.blog.fc2.com/tb.php/73-b074316b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR