FC2ブログ

2018
02/10

ペンの光1月号清書

ペンの光(競書誌)

ペンの光1月号の清書です。

規定部から。

EPSON0215.jpg

書いてから時間がたちすぎるとダメですね(-_-;)
何に苦労したとか、何に気をつけて書いたとか、全然思い出せません(笑)


筆ペン部です。

EPSON0216.jpg

基本的にひらがな苦手ですが、「ひ」が書けなすぎて難しかったです。
傾いてるのは、スキャンするときに傾いたのか、そもそも傾いているのか分かりません。


規定部は以前はつけペンで書いていたのですが、最近はめっきり万年筆になってしまって。
手軽に書けるから万年筆ばっかりなんですが、またつけペンで書くのもいいかもしれません。
つけペンをあれこれ試していた頃は楽しかったなあとか。
あー、でも思い返すと、ペン先の調子によって書き味が全然変わるんですよね~。
おろしたばかりはちょっと書きにくくて、だんだん書きやすくなってくるけど、またペン先が開いてくるのか思うように書けなくなる。
万年筆はそんなことないですしね。
練習することに楽しみを見出せなくなると、違うことで楽しさを感じたくなってしまうのでしょうか(笑)
もっと字を書くことを楽しんだ方がいいな、私は。
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://indigoblue120.blog.fc2.com/tb.php/235-af640c00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR