--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
12/14

12/2にわかくさ通信の12月号が届きました。

12月の課題は
「五年ぶりに、お正月を田舎で迎える予定です。」です。

うむむ、苦手なしんにょうがありますね。
画数が少ない文字が多くて、ひらがなも多めな印象です。
連綿は「ぶり」「える」「です」だと、「える」が難しそう?
そもそも「え」がいまだに書いてて違和感あるんですよね・・・。


さて、11月の清書です。
添削課題から。
EPSON0209.jpg

荒い画像で申し訳ありません。
住所が大きすぎな上、3行目ぎゅうぎゅうですね(^_^;)


続いて級位認定課題です。

EPSON0210.jpg

「ました」の連綿はまあよくあるんですけど、基本的に「した」が好きなんですよね、私。
「まし」だと右に中心がずれるのが気になって。
でも最近「した」だと面白みがないように感じで、今回は「まし」で練習していました。
でもやっぱり上手くいかず、なんやかんやで「ました」になりました(笑)
その「ました」もイマイチになったので、要するに練習が足りなかったということでしょう。

ごんべんは違うタイプにして、はねるところもひとつははらう感じにしました。


そういえば、今月の課題に使うB4用紙探さなくちゃ・・・。
先月の添削課題は、油性ボールペン使わなくちゃいけないのに、うっかり万年筆で書いちゃったし(T_T)
何年パイロットやってるんだって話ですよ。
気を抜きすぎずに頑張らなくては。
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://indigoblue120.blog.fc2.com/tb.php/232-7955c2b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。