FC2ブログ

--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
12/14

ペンの光11月号清書

ペンの光(競書誌)

ペンの光11月号の清書です。

まずは規定部から。

EPSON0207.jpg

先月、プリンターが故障して新しく買い替えたのですが、スキャンする時の設定が悪かったらしく、
ものすごく荒い画像で保存されてしまいました(>_<)
見づらくて恐縮です。

苦手なしんにょうが二つもあって苦労しました。
それと縦線が傾いてしまう癖がどうも直らず、なかなかうまくいきません。
後半、ひらがながたくさん並んでいて、こんなにたくさん蓮綿にできるところがあるのに、
なんだかモヤッとするというか、落ち着かない感じがします(笑)

EPSON0208.jpg

これまた荒い画像ですみません。
前のスキャナーは薄い水色の枠もなんとなく読み取っていたのですが、新しいのは全く読み取ってくれません。
印刷されない色なんでしょうかね。

「生」はもう何度も書いている文字なのに、バランスが本当に難しいですね。


相変わらずペン習字にさける時間が確保できず、十分な練習ができていません。
ほんの数日で仕上げた感じです。
時間がないわけではないんですけどね・・・(^_^;)
他のやりたいこととやらなくてはいけないことを天秤にかけると、今はなかなかペン習字に時間がさけません。
何度も止めようかという気持ちが湧いてきますが(パイロットかペンの光かどちらか)、
「まあまあ、そう焦らない焦らない。今はのんびりできる範囲で続けましょ。」と自分を落ち着けるようにしています。
字を書くことは止めたくないので(*^_^*)
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://indigoblue120.blog.fc2.com/tb.php/231-f3110a34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。