2017
11/07

ペンの光10月号清書

ペンの光(競書誌)

ペンの光10月号の清書です。

まずは規定部からです。

EPSON0203.jpg

書きだそうとすると、ドリカムの「未来予想図Ⅱ」が脳内で自動的に再生され、
「卒業してから~、もう三度目の春~」と流れだすもので、全然集中できないという苦労がありました(笑)

連綿もあればもっと楽しいのになあと思ったりも。

続いて筆ペン部です。

EPSON0204.jpg

今回は珍しく、4行すべて使用した課題でした。
ひらがながなく、漢字だけ。
行書じゃなくて楷書だったら、それはもう過酷な練習になったことでしょう(-"-)
行書でよかった~。
基本的に字粒が大きくなってしまう傾向にあるのですが、(太くもなるし)小さく書こうとするとそこに意識がいってしまい、
なかなか字形に集中できないのが困ったところです。

スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://indigoblue120.blog.fc2.com/tb.php/229-02368f3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR