2017
09/08

2日にわかくさ通信が届きましたが、今回は「地」でした。
最近のペン習字に対するスタンスが「やめないこと」なので、のんびり頑張ります。

それでは8月の清書です。
まずは添削課題から。

EPSON0197.jpg

1、2回ほど練習して清書でした。ほんとすみません。でも、時間がなかったのー。

続いて級位認定課題です。

EPSON0198.jpg

ひらがなが続いたので、連綿の位置に迷いました。
一行目がきつくなってしまったので、無理に「し」を流さなくてもよかったかなあ。
最近のパイロットの級位認定課題は、「ゆったりとやわらかく書く」が目標です。
ツイッターでいろんな方の書きぶりを参考にさせてもらい、「ああ、こういう書き方もあるのか!」とか
「この書き方好き!」とか、自分がどういう字を書くと楽しくて気持ちいいのかみたいなものを探したりします。
なので、ツイッターでは勉強させていただけてとてもありがたく思います(*^_^*)
私はこういう文字を書きたいんだなあというものが少しでも分かってくると、さらに練習が楽しくなるのかもしれませんね。

スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://indigoblue120.blog.fc2.com/tb.php/226-633795cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR