2017
09/08

ペンの光7月号の清書です。

まずは規定部から。

EPSON0195.jpg

連綿はないものの、一応行書ですし、漢字も特別難しいものもなかったですね。
その分画数の少ない文字を書くときのバランスの難しさはありました。
「上」とか一画目の位置がずれてしまったり、三画目につながる線がスムーズにいきませんでした。
「水」の三、四画目の位置が少し上下にずれるだけでおかしくなってしまいます。


続いて筆ペン部です。
EPSON0196.jpg

明らかに練習量が足りなくて、ブログにあげるのもお恥ずかしいところですが、しかたありませんね(-_-;)
お手本と違うのがわかっていても、今月は本当に時間が足りなくて・・・。
5日締め切りなのに、ギリギリ4日の朝に郵便局に持ち込んで、
「5日までに届けてほしいのですが、速達でなくては間に合いませんか?」って確認するという、
ペン習字始めてから初の事態になってしまいました~。
「一応届くことになっていますが、万が一間に合わないこともあります。」と言われ、
すでに切手を貼ってあったこともあってそのまま出しました。間に合ったかな?

先月は仕事の繁忙期と子供たちの夏休みが重なりましたが、今月はようやくそれも落ち着きました。
先月よりは練習時間を確保できそうです。(油断するとあっという間に1カ月過ぎるので気をつけます!)

スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://indigoblue120.blog.fc2.com/tb.php/225-a89e5630

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR