--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2017
05/08

ペンの光4月号清書

ペンの光(競書誌)

ペンの光4月号の清書です。

まずは規定部から。


EPSON0180.jpg

カタカナがあると、それだけでうわーってなります(^_^;)
そして何度も書いているはずのひらがなですが、どうしても自分の好みではないひらがなというものがあって、
お手本に近付けようと思ってもつい自分の字になってしまいます。
何度も繰り返し練習して、自分の字にしていかなくてはいけないのでしょうね。

漢字はおそらく全部練習したことがある文字だと思います。
次の筆ペン部もそうですが、それなりに長くペン習字をやっていると、
今まで書いたことがない文字というのがだんだん少なくなってくるものですね。
最近なかなか練習時間をとれなくて、満足いく清書が書けないのですが、
今までの経験からなんとか清書を仕上げているという状況で、情けない限りです。
今回は提出できないということだけはないようにというのが目標といった感じです(-_-;)

続いて筆ペン部です。

EPSON0182.jpg

「女」と「しんにょう」に悩まされたお手本でした。
たまに上手く書けるときがあって、でも全体的に見るとボツだったりします(^_^;)
最後まで上手く書けませんでした~。
それ以外は何度も書いたことのある文字だったように思います。

今月はもう少し練習時間を確保できるように努力します!

スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://indigoblue120.blog.fc2.com/tb.php/219-c03dbb2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

