2016
10/11

わかくさ通信10月号は10/3の月曜に届きました。
またなんとか「天」に自分の名前を見つけてほっとしました(^_^;)

もう10月もどんどん過ぎていきますが、まだお手本も作ってないし、ようやくブログも更新。
なかなか練習時間を確保するのも難しいですね~。


さて、9月の清書です。
添削課題から。

EPSON0154.jpg

書いた後で「あれ?もしかしてボールペンの課題だった?」と慌てましたが、10月でした。焦った~。
時間がなかったので数回練習して清書(^_^;)

続いて級位認定課題です。
EPSON0155.jpg

カタカナと行書が混ざると、どうしても違和感あります。
一行目におさめるのが少し難しく、字粒を小さめに書くことに苦労しました。
「れ」からの連綿に挑戦したい気持ちがありましたが、やはり断念。
先月に続き、二行目が間延びした感じになってしまいました。

清書用紙は4枚使って、全体的にまとまりのいいものを採用しています。
やはり1、2枚は「これは出せない」という仕上がりの物が出来上がってしまうので、
もっと練習段階でまとまりよく書けるようになってから、清書に取り掛かれるようになるといいのですが・
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://indigoblue120.blog.fc2.com/tb.php/206-46de7ab0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR