FC2ブログ

2016
07/05

ペンの光6月号清書

ペンの光(競書誌)

ペンの光の6月号の清書です。

まずは規定部から。

EPSON0139.jpg

連綿はありませんが、縦書きの行書でホッとしつつ練習を始めました(笑)
苦手なしんにょうがありましたが、特に手こずるような漢字はなかったように感じます。
それよりもひらがなが多くて、未だに苦手なものは苦手です(;´Д`)

続いて筆ペン部。

EPSON0140.jpg

定期的にやってくる、のし等の表書きの課題です。
文字数が少ないので、少し楽な課題かもしれません(^_^;)
名前を少し小さめに書くようにして、バランスをとるようにしました。
「御」があまり書き慣れない形だったせいか、一番難しく感じました。


できれば規定部と筆ペン部以外の課題にも取り組めればいいのですが、
そうするとパイロットの方まで手が回らなくなる・・・。
パイロットをやめて光に集中したいのもやまやまですが、
ここまで続けてきたパイロットをやめるのが悔しくて悔しくて(笑)
なんか負けたみたいじゃないですか~~(`ε´)
半分意地になってる感じですが、やめたらやめたで楽しみが減ってしまうので、
もう少しこのまま二足のわらじで頑張りたいです。
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://indigoblue120.blog.fc2.com/tb.php/199-596e67de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR