2015
09/05

ペンの光8月号清書

ペンの光(競書誌)

ペンの光の8月分の清書です。

EPSON098.jpg

規定部です。
ずいぶんひらがなが多く、連綿もなく、硬い印象の課題でした。
ちょっとひらがなが大き過ぎたかも?
シンプルな文字が多いですが、相変わらずしんにょうが上手く書けません(;´Д`)
ちなみに、今回もつけペンの日本字ペンとインクは極黒を使用しています。

EPSON099.jpg

筆ペン部も文字数が少なかったですね。
久しぶりの楷書で新鮮な感じがしました。

「ひとつひとつ」って書こうとすると、頭の中を某CMが勝手に流れ出すのが辛かったです(;´Д`)
「カゾクヒトリヒトリ」ってあの少しカタコトの台詞と、桃太郎の格好をした人たちまで出てきます。
集中しなくてはいけないペン習字なのに、こういうの本当に困る・・・(笑)

「ひ」が難しくてまだまだ書けませんし、「と」も難しい。
ひらがなの中でも苦手な文字は何度課題で練習しても苦手です。

スポンサーサイト

CM

こんにちは。

>「ひとつひとつ」って書こうとすると、頭の中を某CMが勝手に流れ出すのが辛かったです(;´Д`)
このCM面白いですが、ペン字している時は、つらいですね。

私は、8月の終わり頃から「日ペン現代ボールペン習字」はじめました。

添削3回してもらいましたが、先生の厳しい言葉が、かえってきました。
心、折れそうになりますが、頑張ります(負けません~(汗))

ももさんへ

ももさん、こんにちは!
日ペン受講するか迷っていたようですが、始めたのですね(*^▽^*)
一人で独学で練習していても、自分の悪い所ってわからないんですよね。
添削してもらうことで、自分の気付かなかったところを指摘してもらえるので、添削大事ですね。
ペン習字仲間が増えるのはとても嬉しいです!
お互い練習頑張っていきましょうね♪

そう、あのCMは面白くてけっこう好きなんですけどね~~(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://indigoblue120.blog.fc2.com/tb.php/179-8adcb079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR