FC2ブログ

2014
05/18

ペンの光 昇段試験の結果通知書が届きました

ペンの光(競書誌)

4/18締め切りで、ペンの光の規定部昇段試験を受けていました。
推薦から準師範への試験です。
ブログの記事によると、「5/8に受験料の振り込み用紙が届いた」とあるので、受験料を振り込んだばかりです。
振り込んだの、届いてから3日後くらいだったし(笑)

ところが5/17にまた同じような封筒ががくぶんさんから届きました。
ああ、受験料を受け取りましたっていう報告かしら?まあまあ、ご丁寧に・・・。
なんて思いながら封筒を開けると、

「昇段試験結果通知書」と記載された、1枚のぺらっとしたコピー用紙が。

あれ?なんかコレ見覚えが・・・。

IMAG1198.jpg

ん?準師範に昇格?

・・・昇格!?(゚Д゚)

しばらくきょとーんとしてましたが、なにやら、無事に準師範に昇格できたようです…!
今回はまあ昇格はないだろうなと諦めていたので、それはもうビックリでした^_^;

変な話、お金払って試験を受けるわけだから、受験した人は基本的に合格するのかしら?なんて思ったりもしましたが、
ここはせっかく頑張った試験なので、素直に喜ぶことにします!
わーい!(≧∇≦)

新段位で出品といっても、規定部の課題は変わらないので、引き続き練習を続けるのみです。
これを励みにして、また練習を頑張って行こうと思います。
スポンサーサイト

CM

祝! 準師範昇格!!

 準師範への昇格おめでとうござます。

 競書は、自身の書く文字にある程度自信がある方々が出品されていると思っております。毎号、段の方々や上位級の方々は無論のことですが、下位級の方々もすごくレベルが高いな~と思わされております。
 このレベルの高さにあっても、会員の方々の多くが5段まで進むのは非常に大変なことだろうと思います。
 5段から推薦、推薦から準師範となると、求めらレベルは非常に高くなるのでしょうし、年に2度しか実施されない試験にパスしなければならないというのもプレッシャーだと思います。

 改めて藍さんの頑張りに敬意を表します。
 パイロットの講座も頂点を極めて下さいっ!

おめでとうございます!

藍さん、準師範試験合格おめでとうございます!
\(^o^)/ 日ペンの昇格通知は、ほんと通知だけで事務っぽいですね。「おめでとう」とか「見事昇格」とかいう文字もありません。
この秋には、師範試験ですか。師範合格時の登録料には、ビックリですけど。私も今度、かな部の師範試験を受験しようと思っています。かな部に競書を出品し始めて、もう20年余りたちます(^▽^;)

昇格おめでとうございます!!!

藍さんへ

こんばんは・・・です。

そして・・・・この度は準師範位に見事昇格ということで・・・・・・

やったーーーーおめでとうございます!!!!
パチパチパチパチ(拍手・・です)

やはりブログテーマどおり、「まいにち、こつこつ」が実を結ばれたのではないのでしょうか・・・。

いつもいつも、いろいろと(昇段試験のことも)参考にさせて頂いておりまして、大変感謝しております。

そして・・・・ついに、準師範位ということで・・まことに素晴らしいと思います!!

こちらもやる気と根気と勇気を頂きました・・・ありがとうございます。

これからも、応援しております!!!

Seijさんへ

Seijiさん、こんにちは!
わー、ありがとうございます~(*^▽^*)
競書に掲載されている作品を見るたび、本当にみなさんお上手で、レベルが高いなあと私も常々感じています。
私は最近掲載されることも少なくなってしまいましたが、ここまで続けてくることができて、まさか準師範までこれるとは夢にも思っていませんでした。
パイロットの頂点・・・(笑)
まだまだ遥か遠くに見えますが、じわりじわりと登っていきたいと思います。

藪本さんへ

藪本さん、ありがとうございます(≧∇≦)
あはは、本当に「おめでとう」とか一言もありませんよね(笑)
お祝いの言葉がないから、少しテンパってるのもあって、合格したのかダメだったのかよくわからなかったですもの。
師範試験・・・、うーむ、これはちょっと見送った方がいいのかと怖気づいてるところです。
さすがにまだ私には場違いすぎる気がします。実力もともなわないし。
え、登録料とるんですか!?(笑)
わ!藪本さんもかなの師範試験を受験される予定なのですね(*^▽^*)
継続は力なりですね。応援しています、頑張ってくださいね!

うっちーさんへ

うっちーさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(*^▽^*)
おかげさまで、なんとかギリギリ(?)合格できたようです。
まずは続けられたからこそ、ここまでこれたわけですし、
そのやる気を継続させるために書いてきたこのブログで、うっちーさんのように声をかけてくださる方と出会えて、私もたくさんのやる気をいただいてきました(*´∇`*)
これからもどうぞよろしくお願いします。
今月の課題も頑張りましょうね~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://indigoblue120.blog.fc2.com/tb.php/141-4fa7dd10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR