FC2ブログ

2014
05/10

5/1にわかくさ通信が届きました。
昇段はありませんでした。
今回は初段以上で昇格してる方はいらっしゃらなかったので、みなさん苦労されたのか、採点が厳しかったのか(笑)
比較的上位に名前があったのでほっとしました。


さて、4月の課題です。
4年目に入りまして、添削課題は昨年と同じ上級にしました。
前回の添削をもう一度見直し、直されているところに気を付けながら清書しました。

EPSON026.jpg

毎回のことながら、どうしても級位認定課題に力を入れたいため、添削課題は10回ほど練習してすぐに清書してしまいました。
去年と同じ課題なので、2回目の清書ではありますが、やはり一発勝負ですので思うようにはいきませんね(^_^;)


EPSON027.jpg

級位認定課題ですが、うーむ、なんだか雑に見える清書ですね。
「広」がどうしても傾いてしまうのですが、これって仕方ない?
連綿は「んで」は最初から挑戦せず(笑)、「たち」はテキストにもあった通り、「ち」を少し右寄りにしました。
「ました」は全部つなげた方が書きやすいような気もしましたが、見た感じが離した方がスッキリするような気がして。
まあ、今月に関しては本当に練習不足で、1週間も練習できたか?という練習量でした。
うらめしや、GW~~(;´Д`)
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://indigoblue120.blog.fc2.com/tb.php/140-bb1a4362

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR