2014
05/09

ペンの光4月号

ペンの光(競書誌)

ブログには長々と広告が表示されたままになっていて、お見苦しくて申し訳ありませんでした(^_^;)
ペンの光の昇格試験が締め切りギリギリになってしまい(4/18)、それからペンの光とパイロットにとりかかるという、なんともスリリングな4月を過ごしておりました。
月末からGWに入ってしまうし~~(>_<)
パイロットの清書投函が5/8という、なんともバタバタした毎日でしたが、ようやく一息つくことができました。

これからペンの光とパイロットの3月、4月の課題、ペンの光の昇格試験の清書を徐々にUPしていきたいと思います。


まずはペンの光の4月号結果と3月の清書から。

規定部、筆ペン部ともに昇段はなし。
相変わらず規定部は後ろから探した方が明らかに早いという状況で・・・。
が、頑張ろう(T_T)


さて、3月課題の清書です。

EPSON017.jpg

もう、何に苦労したかとか、全然覚えてません(;´Д`)
「海」のつくりの「母」部分の角度が難しかっただろうな。
あと、どうしてもしんにょうが書けないんです。
いくら練習しても、最後まで書けるようにはなりませんでした。
何て言うのかな、ぐにゃぐにゃして、最後の払いの一歩手前の折り返しの部分(笑)
とがっていなくて、すごく丸みがあるんですよ、お手本は。
そこがどうしても思うように書けませんでした。


EPSON018.jpg

画面で見ると、だいぶきつそうですね。
まだまだ字粒をコントロールすることができません。
「庭」の右払いの角度が難しかったように思います。
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://indigoblue120.blog.fc2.com/tb.php/135-2ab60a0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR