--
--/--


2013
09/22

ペンの光の10月号が届きました。
筆ペン部は昇段はなしでした。
規定部は五段ですので、昇格試験を受けなくては昇段はしないので・・・(^_^;)

今回の清書は写真の撮影にかなり失敗してしまい、ボケボケの画像しか残りませんでした(;´Д`)
おかしいなあ、ちゃんと撮れてたつもりだったのになあ。
スキャナで読み取ればキレイに取り込めるので、今度からは面倒くさがらずスキャナ使用するかな・・・。


IMG_20130927_041104102.jpg

横書きの時は中心線を引かない方が書きやすい場合が多いような気がします。
中心線に惑わされるといいますかね。

IMG_20130927_041213402.jpg

カタカナが苦手です。
そして、規定部もそうですが、圧倒的に練習不足です・・・(>_<)
むしろ「体力不足」と言ってもいいかもしれません。
『子育ては若いうちに』とは間違ってないなあと、ひしひしと感じる今日この頃(笑)
子供を寝かしつける時に、いかに寝落ちせずにいられるか、これが最大の課題です(TДT)
(ペン習字全然関係ない)


2013
09/03

先月の清書をUPし忘れていました(^_^;)
わかくさ通信9月号では昇段はなしでした。

8月の清書です。

IMG_20130901_105722.jpg

相変わらず、伸び伸びとしすぎた清書になりました。
草書も自分で書いていて「よくわからないなあ・・・。」というのが正直なところです。

IMG_20130901_105715.jpg

1カ月以上前に書いたので、よく覚えていないのですが(笑)、
「連綿は無理をしない」と決めている中、「よう」の連綿は私にしては挑戦してるな~って感じですね。
プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

