--
--/--


2011
12/24

ペンの光の1月号が届きました。

日ペンの課題として提出した3回目の作品の級位がわかります。
結果は変わらずの5級でした。

なんていうか、そもそも最初から5級だったっていうのもちょっと?と思っていたので、
最初に級位を決めていただいた方が、ちょっと上につけすぎちゃったんじゃないかな、なんて(笑)
パイロットが順調に昇級できていることもあって、日ペンの級位があまり上がらなくて毎回ガッカリするんですが、私の実力からいってまだまだだなあと自分でも思ってるところです(^_^;)
頑張りましょう。


さて、ペンの光の12月の課題が完成しました。
写真に撮ったものをUPしようと思ったら、どうやら撮り忘れてしまったようです・・・OTL

今回も規定部と筆ペン部に出品しています。
前回筆ペン部の課題を書いた時は、筆ペンが毛のタイプではなく、いわゆるやわらかいフェルトペンみたいな筆ペンを使いました(笑)それしか家になかったもので・・・。(写真右)
やる気あるのか?といった感じですが、やはり書きにくい書きにくい。

なので今回はちゃんと毛先が毛になっている筆ペンを購入しました。
ペンの光の最後のページに紹介してあったので、「ぺんてる筆つみ穂」というものを選びました。
筆ペンにもいろいろあるんですね・・・。

DSC_1107.jpg

しかし、ペンがよくなったからといって、いきなり文字が上手になるわけもなく(^_^;)
毛が柔らかくなった分、力を入れるとすぐに太くなってしまって、とても難しかったです。
筆ペン自体に慣れていかなくてはいけないようです。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

2011
12/14

パイロットの11月の添削課題が返ってきました。
DSC_1080.jpg

点数は84点。
やっぱり差出人の住所が大きかったかー(^_^;)
小さく書いても綺麗な文字を目指して頑張りたいです。


にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

2011
12/14

12/7に提出した日ペン5回目の課題が返ってきました。
DSC_1092.jpg
DSC_1093.jpg

点数は初の80点でした!
上の方に氏名を書く欄があるんですが、その文字も添削してくださっています。(モザイクかけてますが)
ここも気を抜けませんね(>_<)

二枚目なんて真っ赤ですものね(笑)
本当に丁寧に添削していただけて嬉しい限りです。
何度も見直したいと思います。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

2011
12/02

わかくさ通信の12月号が届きました。

前回5級B → 4級B

驚きの2週連続での飛び級です~(≧∇≦)
毎日頑張ってる成果が表れてるのかなと、さらに頑張る気力がわいてきます!


11月の課題ができました。

文字を小さく書くのが苦手なので、差出人の住所がどうしても大きくなってしまう・・・。
小さく、小さく、と呪文のように唱えながら書いてもこの通り。

級位認定課題もやはりひらがなが大きくなってしまいました。
全体的に文字が大きくなるせいで、字間がつまってしまうのはいつもなんですよね(>_<)

1322231469629.jpg


1322903063802.jpg
プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

