2011
07/20

DSC_1075.jpg

3回目の添削が返ってきました。

79点→80点→今回85点!

5点もアップしました!!(≧∇≦)嬉しい!
ほんのすこしの隙間があいたところを指摘されていて、「えー、そんなところ?」と一瞬思ってしまったのですが、
むしろ楷書は”そこ”が大事なんだろうなと思います。
てへんの3画目の角度が「なるほどね!」と感じました。
こういう、自分の手や脳に刷り込まれている文字のくせを、これから根気よく正しいものに塗り替えていかなくてはいけないのですね。

でも、なぜかこういう添削で指摘されたことって、練習してる最中にふっと思いだすことが多い気がします。
添削は何度も繰り返し見直していきたいです。

2011
07/01

わかくさ通信の7月号が届きました。

新9級A → 8級A 昇級です!

ああ、毎回チェックするときの緊張感といったら!
ついついガッツポーズをしてしまいました。

それに、わかくさ通信が届く時期になると、郵便物が届くたびにワクワクしてしまいます(笑)
添削課題の返却も楽しみだし、とっても素敵な趣味ができたなあと嬉しく思います(*^▽^*)


6月の課題の清書が終わると「あなたの現在の級位」を書きこむところがあるのですが、
7月号が届くまで待って新しい級位を書くべきか、今までの級位を書いてもいいものか迷ってしまいます。
清書が早くできた時は、せっかくだから早くポストに投函したくなりますものね。
今のところは新しい級位を書いていますが、おそらくどちらでもいいのかな?と思ってもいます。

プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR