2011
03/01

書店で購入した書籍で勉強を始めて、1カ月以上過ぎました。
我ながらこんなに続けられるとは思っていませんでした(^_^;)

当初、「続けられるかどうかわからない」という理由で通信講座の受講をためらっていたのですが、
この調子ならこれからも続けていけそうな気がします!


さて、通信講座も調べるとたくさんありまして、受講料もさまざまです。
候補にあがったのは以下の講座。

パイロットペン習字通信講座(手本は4種類から選べる)

日ペンのボールペン習字講座(田中鳴舟先生)

ユーキャンのボールペン字講座(鈴木啓水先生)

ペン習字研修センター(山下静雨先生)


日ペンのお手本で勉強したいという気持ちもあったのですが、最終的には受講料の安さにひかれてパイロットに決めました。
お手本も4種類から選べるし、B系統やC系統はなかなか好きな書きぶりです。
いつから始めても大丈夫だけど、できるなら4月入会がいいということでしたので、3月に入ったら早々に申し込みをしてきました♪
間違って3月入会の扱いにならないよう、払込用紙に「4月入会希望」と明記しておくと心配がないとのことです(*^▽^*)

プロフィール

藍

Author:藍
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

↓ツイッターもぜひどうぞ♪
indigoblue120をフォローしましょう

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR